濃厚豚骨醤油ラーメン🍜太龍軒

駅徒歩5秒の好アクセス。

深夜2時までの営業なので

近所では数少ない

終電で帰っても立ち寄れるラーメン屋。

 

太龍軒さん

 

家系インスパイアとの噂を耳にして初めて訪問したのが2年ほど前。

メニューは濃厚豚骨醤油がベースの家系風で、つけ麺などのアレンジメニューがいくつかあり。

 

特にお気に入りは辛味の「紅龍」

スープ真っ赤!!笑

f:id:gfshihoko1042:20170424212649p:image

辛さ調節は三段階選べますが、だいたいは2辛をチョイスしてたかな

 

麺は太めのストレートでもっちり食感。

こちらはいつもやや固めを注文。

 

 

あっさりめの家系風スープに、ピリ辛の刺激がが絶妙においしい!

もちろん家系ベースなので、ライスにもめちゃめちゃ合う🍚

 

 

書きながらものすごく食べたくなってきた笑

 

海苔をスープに浸して

ライスに包んで食べるのも、

おきまりですが最高です!!

 

そしてトッピングのほうれん草

優しくてほっとするー。

 

チャーシューも柔らかで、かたい肉が苦手な私も食べやすくて大満足。

 

 

ピッチャーのお水にはカットのレモンが入っているので

さっぱりしてお口直しにとても良いです。

 

 

ちなみに紅龍以外にも

二郎風の「爆龍」

パクチー入りの「パクチーラーメン」

などなど

 

変わったアレンジのメニューもあり楽しめます

 

 

実はこちらのお店

残念ながら1年ほど前に閉店してしまいました…涙

 

今でも思い出してはふと食べたくなるラーメン屋さんです。

 

現在も都内の他店舗は複数営業しているそうなので、お出かけ先で見かけたらぜひ立ち寄りたいなぁー

 

ごちそうさまでした🍜