つけ麺🍜花みずき

 

毎日でも食べたいつけ麺

 

駅から歩いて5分ほど

 

店内は厨房を囲むカウンターと

2〜3人用のテーブル席が2席

 

食券を買って注文

 

お気に入りは

ベジポタ辛つけ麺

 

辛さは1〜3まで選べますが

ここではいつも1辛をチョイス

 

ちなみに3辛は

店員さんにかなり辛いですよ?と

念押しされるほどの辛さ

 

 

あつもりも選べますが

どちらも試してみたところ

こちらの辛つけ麺はひやもり派です

 

 

で、きましたどーん

f:id:gfshihoko1042:20170531211820j:image

 

 

ドロドロスープにこの太麺!

 

魚介の風味に

ピリッと辛さがたまりません 

 

ここは麺も美味しいんです

 

胚芽麺というものらしく

薄茶色の麺は小麦の風味!

 

しっかりとしたコシのある太い麺で

噛むほどに美味しい

 

 

チャーシューはふわっと柔らかくて

ドロドロスープに絡めて食べると最高

 

 

ここにライスを注文して

スープにつけた海苔で巻いていただきます

 

 

まさに胃が踊るとはこの事か!

 

まだまだ食べていたくて

ついつい

よく噛んでゆっくり食べてしまう…笑

 

 

割りスープも卓上にありますが、

ドロドロスープは麺によく絡むので

食べ終わる頃には

スープもキレイになくなります

 

 

ちなみにランチで出切ってしまうのか、

ライスは夕方以降はほぼ売り切れ

 

米マスト派なのですが、

ライスには遭遇出来ればラッキーといったところでしょうか

 

 

とにかく食べ終わった後の満足感はヤバイ

 

汗だくになるので、

帰りにコンビニでアイスを買って帰ります

 

 

ごちそうさまでした🍜